インフォメーション

2022-01-20 17:49:00

このHPの訪問件数が、30万回を超えていますね

 

 

 

のべ回数ではありますが、タイトルの通り、30万回を超えていますね。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

20万回を超えたお礼をお伝えしたのが、今から1年半くらい前でした。

 

 

早いのか遅いのか、それすら気にしていませんが、少しでも必要な情報が必要な人に届いてくれれば、という想いでやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このHPに関しては、少しでも見やすくしたいと、多少は手を加えて来ているのですが、

 

 

執筆作業を最優先しているため、なかなか思うようには改良できていません。

 

 

いずれ手が空いたら、HPのテンプレートから何から一新したいなあ、という願望はあります・・😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

執筆の方は現在、「(ご自宅の高齢者などが)自力でトイレを済ませて戻って来れるように」というテーマで進めています。

 

 

ベッド←→トイレの間には、在宅生活を継続するには必要な要素が満載です。

 

 

立ち上がりや方向転換、歩行などの動作能力以外にも、歩行器や杖などの移動補助具、手すりなどの環境整備など、大事な要素が色々あるので、

 

 

このテーマでリハビリの方法や、介助方法、福祉用具の選定や環境整備など、在宅生活継続の可能性を高められる内容にしたいと思っています(ただ、トイレを強調すると、それ以外で困っている方の目にとまりにくくなる可能性があるため、もっと全般的なテーマにする可能性もあります)。

 

 

ご本人が出来る割合が増えれば、その分、ご家族のケア(介助など)は減らせるわけですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原稿の進捗としては、おおまかには一度書いたのですが、

 

 

2022年7月現在、原稿形式などをより読みやすいものに修正中のため、出版はまだ先になりそうです(待って下さっている方は、すみません)。

 

 

2025年問題(日本の人口の1/4が後期高齢者になり、様々な影響が懸念される問題)はすぐ目の前ですが、

 

 

それにしては介護人材が確保できていない・介護ロボットなどもまだすぐ実用化の段階ではない、などなど問題が山積なので、

 

 

ご本人・ご家族の「共倒れ」を防ぐべく、それまでに必要な人に届く(必要な人がアクセスできる)状態にしようと、日々作業を続けています。

 

 

 

 

 画像1.jpg